下へ(0歳7ヶ月)

2016.09.16 ゆっくりゆっくり大きくなぁれ

姉はパワフルだったけれど、結構慎重派で、痛かったり、怖かったりすると、二度とやらないタイプでした。

でも、和は、痛かろうが、怖かろうが、やりたい気持ちは我慢できない! 座卓の下をくぐり抜けるのだって、頭をぶつけて泣きながらも、挑戦の日々です。

そして、とうとう、ソファから降りる(落ちる)ように!

たまたま転がり落ちたその下の世界には、魅力的なものがいっぱい。手をつく勇気が持てたら、後は勢いあるのみ! 顔面着地でも、満足気です。

(川辺)

img_0797-2

6枚の連続写真がおもしろい。落ちていくという状態を、体で味わう子どもの姿がよく捉えられている。

3枚目までの写真は、そろそろと動いている感じや、体を少しずつ動かしている様子に、和くんの意思のようなものを感じさせられる。

それが、4枚目の写真で一変する。4枚目で和くんは身を投げ出して「落ちていく」のだ。その潔さに感動する。

落ちる・落ちる・落ちる

そんな暮らしの中で、自分が少し大きくなるように願って。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.11.20 粘土のお料理(2歳5ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.02.04 イチゴの成長を待つ(1歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2016.10.26 新感触(1歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.05.22 跳ぶ(2歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

CONTACTお問合せ

サービスのご利用方法や、研修内容についてのご相談など、
お気軽にお問い合わせください。担当者が丁寧に対応いたします。