保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ誕生日のお祝い(5歳0ヶ月)

誕生日のお祝い(5歳0ヶ月)

2023.02.21 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2019年9月

誕生日の夕飯は、なんと保育園のカフェのカレーでした!

保育園のカフェというのは、その収益を寄付するボランティア活動です。
通常はポップコーンやかき氷、手作りクッキーなどが夕方販売され、ホールでいただきます。
それが、たまたま和の誕生日に初の夕飯メニューが登場したのでした。


カレーは和も大好き。張り切って2人分を購入しました!

友だちと食べるカレーはテンションが上がりすぎて、みんながとっくに食べ終わってもなかなか進まず、なぜかお腹いっぱいだそうで……

まさかの1杯半を私が食べてしまうという(笑)

でも、夕飯を済ませて帰ることができる嬉しさったら!
平日の誕生日。家族の帰りも遅い夜。
仕事帰りに特別なことを準備するゆとりのない私が、救われた特別な日となりました。

保育園のホールのあちこちで、満面の笑みにあふれていました。


(川辺)

ステキなカフェ、うれしいカフェですね!

みんなで食べるうれしさが、保育園のホールいっぱいに広がって、私までうれしくなってきます。

うれしすぎると、お腹っていっぱいになるのかなぁ。
それもわかるような気がして、共感だらけでした。

和くん。お誕生日おめでとう!
(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.10.02 消防車 その②(2歳2ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.04.17 新しい保育園(3歳6ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2016.09.27 手で触れる(0歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.10.05 車内販売(2歳2ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ