保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログカマキリの赤ちゃん、誕生!(4歳7ヶ月)

カマキリの赤ちゃん、誕生!(4歳7ヶ月)

2022.10.31 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2019年5月
ぐうたら村(https://gutara-v.net/)で見つけたカマキリの卵から、我が家にて大量の赤ちゃんが誕生しました。

夕方、エサにしていたアブラ虫が不足していたので、和と一緒に探して補充しました。
その際に、脱走を見越して庭で作業をしましたが、開けっ放しの窓から家の中にも何匹か脱走しました(笑)
うーん、脱走というかなんというか。
家の中で、どこに散ってしまったか、わからないのもいます。

今後、起きたら巨大化したカマキリが枕元にいるっていうパターンもあるんだろうか……
夢に出そう(笑)
(川辺)


誕生は感動を連れてくる。
カマキリの誕生もまた同じように感動的だ。

ただ、あまりに多産なため、途方にくれてしまう。
それは、オタマジャクシの101ちゃん、を軽く越えている 。

カマキリの1001ちゃんにはどんな物語が用意されているのかな?

読んでみたいような、ちょっと怖いような。 そんな気持ちになる。
(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.11.22 脱ぎまくる朝(2歳5ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2024.01.16 【セミナー開催報告】箒づくりワークショップ ~保育で活きるモノづくり~ お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2023.07.10 不適切な保育の定義変更について ブログon-line研修キャリアアップ 研修園内研修保育の質の向上
遠藤先生ご紹介 2022.01.20 【日本こども育成協議会研修】保育施設における重大事故の事例を知り、その対応策を学ぶ 保育トレンドお知らせ保育のスキルアップブログon-line研修
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のスキルアップ保育のデザインブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上