保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログカマキリの赤ちゃん、誕生!(4歳7ヶ月)

カマキリの赤ちゃん、誕生!(4歳7ヶ月)

2022.10.31 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2019年5月
ぐうたら村(https://gutara-v.net/)で見つけたカマキリの卵から、我が家にて大量の赤ちゃんが誕生しました。

夕方、エサにしていたアブラ虫が不足していたので、和と一緒に探して補充しました。
その際に、脱走を見越して庭で作業をしましたが、開けっ放しの窓から家の中にも何匹か脱走しました(笑)
うーん、脱走というかなんというか。
家の中で、どこに散ってしまったか、わからないのもいます。

今後、起きたら巨大化したカマキリが枕元にいるっていうパターンもあるんだろうか……
夢に出そう(笑)
(川辺)


誕生は感動を連れてくる。
カマキリの誕生もまた同じように感動的だ。

ただ、あまりに多産なため、途方にくれてしまう。
それは、オタマジャクシの101ちゃん、を軽く越えている 。

カマキリの1001ちゃんにはどんな物語が用意されているのかな?

読んでみたいような、ちょっと怖いような。 そんな気持ちになる。
(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.08.08 とぅーとぅん!(2歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.06.23 おたんじょうび(2歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.03.25 「さいご」の日(3歳6ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ