保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログおみやげ買ってきてね(4歳6か月)

おみやげ買ってきてね(4歳6か月)

2022.02.18 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2019年4月

「おかあさーん、がんばってはたらいて、いーっぱいおカネもらってきてねー!
サンジュッコ、もらってきて! おみやげ、かってきてねー!
きょうは、おかしじゃなくて、えーっとおもちゃかってきてほしいなー!」

保育園に送った後、園庭の裏門から顔を出した和が、大きな声で言いました。

あんまり大声だったので、「シー」と言い、笑いながら振り向くと

その隣から……
「あのねー、ぼくはねー、かめんらいらーの〇〇がいいなー」

いいね、夢が広がって(笑)
仲良しの友達と、二人でフェンスから顔を出す姿がなんともいとおしい朝でした。

(川辺)

和くんの夢がドンドン広がって、笑いがはじけていきます。うれしい朝ですね。

そこに友達が重なって、うれしさはさらにふくらんでいきます。

夢は夢。だから、全部はかなわない、いや、ほとんどかなわない。だから、笑っちゃうんでしょうね!

和くんとママのバイバイタイムに笑いが入り込んできて、心がほわっとあたたかくなりました。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2023.02.13 明日で6歳になっちゃう(4歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.11.14 「かーくんが!」(2歳4ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.05.21 影に(1歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のスキルアップ保育のデザインブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上