ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログおみやげ買ってきてね(4歳6か月)

おみやげ買ってきてね(4歳6か月)

2022.02.18 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2019年4月

「おかあさーん、がんばってはたらいて、いーっぱいおカネもらってきてねー!
サンジュッコ、もらってきて! おみやげ、かってきてねー!
きょうは、おかしじゃなくて、えーっとおもちゃかってきてほしいなー!」

保育園に送った後、園庭の裏門から顔を出した和が、大きな声で言いました。

あんまり大声だったので、「シー」と言い、笑いながら振り向くと

その隣から……
「あのねー、ぼくはねー、かめんらいらーの〇〇がいいなー」

いいね、夢が広がって(笑)
仲良しの友達と、二人でフェンスから顔を出す姿がなんともいとおしい朝でした。

(川辺)

和くんの夢がドンドン広がって、笑いがはじけていきます。うれしい朝ですね。

そこに友達が重なって、うれしさはさらにふくらんでいきます。

夢は夢。だから、全部はかなわない、いや、ほとんどかなわない。だから、笑っちゃうんでしょうね!

和くんとママのバイバイタイムに笑いが入り込んできて、心がほわっとあたたかくなりました。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2023.05.12 保育参加(5歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2020.12.02 保育をどうしよう未来会議(その1) 保育のデザイン保育のスキルアップブログ
2017.03.24 出して、出して、出しまくる(1歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2021.01.05 日本こども育成協議会第14回フォーラム 2021ニッポンの保育(オンライン開催) 保育のデザインブログネットワーク掲示板on-line研修

CONTACTお問合せ

サービスのご利用方法や、研修内容についてのご相談など、
お気軽にお問い合わせください。担当者が丁寧に対応いたします。