保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログトースターに夢中(1歳7ヶ月)

トースターに夢中(1歳7ヶ月)

2017.02.09 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

おやつがないか物色中に、トースターに手がとどくことを発見!

トースターの扉を開いてみると、中のプレートが出てくる。

何度も閉じては開き、開いては閉じ。

そのうち、手近にあった器を突っ込んで……。

その間、足の指を大きく開いて必死に踏ん張っていました。

(川辺)

IMG_4063

小さな子にとって、世界はどんな風に見えているのだろう?
トースターは、トースターに見えているの?
それとも、何か、特別に不思議な何かに見えているの?

こんなに伸びあがりながらでも、どうしてもわかりたい何かがそこにあるの?

今日の私の中には、???が連続で生まれてきた!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2018.01.04 鬼のパンツ(2歳5ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2023.01.05 「見て!泳げるんだよ!」(4歳10か月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.10.10 【保育者のための実践セミナー】講座のご紹介その1 保育のスキルアップブログon-line研修