保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログこっそり鉛筆削り(1歳8ヶ月)

こっそり鉛筆削り(1歳8ヶ月)

2017.02.11 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

姉の見ていぬ間に、やってみたかった鉛筆削りにこっそりチャレンジしていました。
鉛筆削りがしまってある戸棚がわかっているだけでなく、新しい鉛筆の在り処までわかっていて、自分で出してくるなんて!

鉛筆を削りながら、削り度の調節ボタンが気に入っているようで、何度もくるくる回しています。

日ごろの観察力に脱帽です(笑)

(川辺)

IMG_3839

 

お姉ちゃんが使うものをこっそり使っているときの和くんの顔は、一心不乱で愛おしい。

うれしさが、足に出ていてかわいい!

それにしても、この鉛筆削りのスタイリッシュなこと!

しかも丸みを帯びていて、手に優しい感じがする。

いいねえ。思う存分削ったり、削り度を調節したりしちゃおう!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2016.12.18 ぼくも!(1歳4ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.10.16 毛糸に戯れる(2歳3ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.12.04 日本こども育成協議会フォーラム・第1分科会【あそびうたを心の架け橋に】 保育のスキルアップお知らせ保育のデザインネットワーク掲示板ブログ
遠藤先生ご紹介 2022.01.20 【日本こども育成協議会研修】保育施設における重大事故の事例を知り、その対応策を学ぶ 保育トレンドお知らせ保育のスキルアップブログon-line研修