ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ折りたたみ傘の魅力(1歳5ヶ月)

折りたたみ傘の魅力(1歳5ヶ月)

2017.01.11 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

折りたたみ傘を、お姉ちゃんに広げてもらったら、大喜び。
さして歩いたり、急にしゃがんでちっちゃくなっちゃったり、いないいないばあをしたり、かと思うと寝っ転がって眺めたり……。
小さくてヨレヨレで、風ですぐにひっくり返っちゃうこの傘が、和には大きくて不思議で魅力的なんだなぁ。
(川辺)

img_3641
潜り込んだり包まれたりするのは、格別に面白い。
子どもは、みんな好きだよね。
一枚の布があるだけで、いくらでも遊べる。
布でもいいけれど、傘は最高だね。
屋根みたいな形が保たれて、お家のようになる。
まるで魔法みたい!
傘を遊びに使わせてもらえたなら、子どもはいくらでも遊ぶだろう。
だって、こんなに面白いんだもの。
でもね、魔法には、危険がセットになっている。
和くん、気をつけてね。指をはさんだりしないように!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2019.12.16 on-line研修監修無藤隆先生からのメッセージ お知らせブログon-line研修
2024.07.17 【保育博ウエスト2024】出展のお知らせ お知らせブログネットワーク掲示板雑記帖保育の質の向上
2022.10.31 カマキリの赤ちゃん、誕生!(4歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

CONTACTお問合せ

サービスのご利用方法や、研修内容についてのご相談など、
お気軽にお問い合わせください。担当者が丁寧に対応いたします。