保育のデザイン

砂浜に影(1歳10ヶ月)

2017.05.02 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

かんかん照りの砂浜を歩いていた和。

ふと視線を落とすと影が歩いている。

じっと見ながら、ゆっくり指を開いたり、閉じたり。

そんな時も、テクテク歩きながらってところが、普段の忙しい遊び方と重なって笑ってしまいました。

(川辺)

20170426_012424000_iOS

 

影は、とても魅力的なテーマ。

しかも、今回は影×砂浜という、最高の取り合わせだ。

砂浜に刻まれている影は、いよいよ黒く、まるで生きているようにも見える。

和くんと影の散歩のようにも見えるね。

 

ところで、季節は何時なんだろう?

上着を脱いだ和くんの凛々しい背中に、クラクラしつつ、季節はいつなの? と聞きたくなった。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2020.10.05 さつまいも掘り(4歳1か月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.11.16 【現場を管理する本部社員の役割を考える(日本こども育成協議会主催研修)】 保育トレンドお知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログネットワーク掲示板