保育のデザイン

ぎゅっ(1歳0ヶ月)

2016.10.20 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

朝起きてきて、とっとっとーと歩いて姉の背中にぎゅっ。

気持ちいいんだろうな。しばらくずっとこうしていました。姉の方も、じっと。

幸せな気持ちは、行ったり来たりしているのでしょう。

(川辺)

img_1573

「幸せな気持ちの行ったり来たり」って、いい言葉ですね。川辺さんの子育てがひとつ山を越えて、「幸せ」が見えるようになったから「幸せな気持ちの行ったり来たり」が、胸に刻まれるようになったのではないかしら。

ぎゅっとしている和くんも、ぎゅっとされているお姉ちゃんも、両方幸せなんだねって、見ているお母さんも幸せ。それを聞いている私たちも幸せ。

ということは!

「幸せの行ったり来たり」って、往復ではない。

それは波紋のように広がっていく。

そうか。そうなんだな。

ありがとう!

ぎゅっ!

(宮里)

 

こちらの記事もおすすめ
2023.02.13 明日で6歳になっちゃう(4歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.05.25 ばーんちっち(1歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.05.09 村づくりという体験(1歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.07.24 「れんけつしようとおもってね」(3歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ