保育のデザイン

ホーム保育のデザイン 保育のスキルアップ日本こども育成協議会研修【「やりたい!」が発揮される0.1.2歳児の環境】

日本こども育成協議会研修【「やりたい!」が発揮される0.1.2歳児の環境】

2018.09.25 保育のデザイン保育のスキルアップ

一人ひとりが安心して過ごせる場、自分の思いを表現できる環境で子ども達は豊かな経験や遊びを通して日々、成長しています。子ども達が自分からモノに関わり「おもしろい!もっとやりたい」と感じる環境とは、どんなものでしょうか。

好奇心いっぱいの0.1.2歳児の遊びと大人の関わり方を、こども園でのたくさんの写真を通してお伝えします。是非ご参加ください。

日時:平成30年10月30日(火)13:30~15:30

会場:国立オリンピック記念青少年総合センター

詳細は下記をご覧いただき、日本こども育成協議会事務局にお申し込みください。

IMG_1608

 

こちらの記事もおすすめ
2016.09.23 これ、きけーん! 保育のデザインブログ雑記帖
2021.04.15 「保育施設での新型コロナ感染症対策」セミナー開催のお知らせ お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修
2018.12.26 【保育施設における働き方改革とは(日本こども育成協議会フォーラム第2分科会)】 保育トレンドお知らせ保育のデザイン保育のスキルアップ