保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログみんなでわける(2歳7ヶ月)

みんなでわける(2歳7ヶ月)

2018.03.31 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2017年5月

横浜名物、崎陽軒のシウマイ。和の大好物です。

夕食の支度が終わるのを待てなくて、大騒ぎ。

「じゃあ、かずくんと、お姉ちゃんと、お母さんの分をわけてね」と言って、お皿を並べておいてみたら……。

こんな風になりましたー(笑)

もちろん、一番多いのが……、言うまでもありませんね。

真ん中がお姉ちゃん。

なんということか。一番右が、お母さんでした。

(川辺)

31C4FA60-6575-42F0-B088-F8701C09B937

分けるのって、難しいことだと思う。

和くんの頭のなかでは、この分け方でちょうどいいのだと思う。ちょうどいいが、同数とは限らないだけで。

お姉ちゃんには3つのシュウマイ。

和くんとしては、「3つしか」ではなくて、「3つも」なのかもしれない。大好きなお姉ちゃんだから。

お母さんの0個は、ないなぁ。かわいそうすぎる。

この事態が発生したのには、どこかで、こんな自分を面白がってくれる、という安心感があるのかもしれない。

私はいやだな!絶対怒る!

だって崎陽軒のシウマイだよ!絶対譲れない。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.06.28 おしゃれなティータイム(2歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2021.09.09 「お兄ちゃんみたいに…」(4歳5か月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.01.29 おやつは?(1歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.07.23 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 のご案内】 お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.17 【保育博ウエスト2024】出展のお知らせ お知らせブログネットワーク掲示板雑記帖保育の質の向上
2024.07.10 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 9月のご案内①】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.09 【研修講師養成塾】第3回目の講義を行いました 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.03 【セミナー開催報告】「トキメキ、ヒラメキ・イメージ、気づき・発見・できた!」が生まれる保育環境づくり 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上