保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ空を見上げて(2歳4ヶ月)

空を見上げて(2歳4ヶ月)

2017.11.10 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2017年1月24日

夕焼け空を見ていたら、
「うわぁ、きれい」
「あか、いっぱいねー」
と、和が言いました。

空を見て、感想を言い合う仲になれるとは。

(川辺)

B3708DE7-1366-4F50-B2BE-78F689BA0496

 

空って不思議な力をもっている。

雲一つない青空の日には、心晴れ晴れとさせられる。

夕焼けにも心ひかれるけれど、朝焼けのやわらかな暖かさもまた格別。

🌈に歓声をあげ、飛行機雲に吸い込まれる。
和くんも、そうやって、空に驚く「ヒト」になったんたね。

ところで私は、にわかにかき曇り夜かと思わせる夕立前の空が好き。
そのあとの叩きつけるような雨も好き。
それは、小さい頃に美術全集を見続けていたから。その中にある東海道五十三次で描かれている斜めに降る雨の絵が好きだったから、かな。

空っていいよね。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.05.18 無藤隆先生、宮里暁美先生による指針・要領の改訂、人材育成のセミナー開催 保育トレンドお知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログ
2017.02.20 ヤマボウシ(1歳8ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.12.21 絵本に名前が!?(3歳3ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2023.07.06 【講師養成塾 第3回 実施しました】 保育のスキルアップお知らせ保育のデザインon-line研修ブログ園内研修保育の質の向上
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 保育のスキルアップお知らせブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください 保育のデザイン保育のスキルアップお知らせブログon-line研修保育の質の向上