保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ靴を履いて待っててね(2歳0ヶ月)

靴を履いて待っててね(2歳0ヶ月)

2017.07.05 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2016年9月

お散歩に行こうということになり、バタバタと準備をしながら、 和に「靴を履いて待っててね」 と、言ってみました。

自分で靴を履く、なんてまだしないのに、準備に手間取っていたから、つい。

 

しばらくして玄関に行くと、こうなっていました!!

そして当然、本人はもぬけの殻。 居間に舞い戻り、遊び始めていました。

(川辺)

14484877_1198633406864929_6572463965502692967_n_R

おおお!  と声をあげたくなるシーンですね。

 

靴を履いておいてね、という呼び掛けに「靴」と「履く」だけは合致してる。

違っているのは「自分」の位置。

履くのではなく、履かせたんだね。

文句を言わない相手に。

 

玄関でも笑いの種が見つかる生活って、ステキ!

(宮里)

カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 保育のスキルアップお知らせブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上