保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ「足がのびたら」(3歳7ヶ月)

「足がのびたら」(3歳7ヶ月)

2019.05.30 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2018年5月

「ねー、ねー、おかあさん。

おかあさんが大きくなってさ、

あしがのびたら、キャッチボールしようよー。 」

友だちから和にお下がりのグローブをいただき、初めて父親とキャッチボールを経験しました。

週末にしか会えない父親とは、キャッチボールがなかなか叶わない。

でも、いつもいるお母さんは、きっと今はキャッチボールができないだろう、と思ったんでしょうか。

大きくなるまで待ってくれるらしいですが……

期待に応えられるでしょうか(笑)

(川辺)

 

大きくなることを、「背が伸びる」ではなくて、「足が伸びる」と言ったところに、和くんの目のつけ処がある(ように思う)。

確かに、和くんのママは大人だけれど小柄だ。

そして、和くんのパパは、足が長いイケメン(だった気がする)!

野球は、やっぱり足の長いイケメンでなくてはならない、と思ったのではないかな。

パパみたいになったら、と言いたかったのかもね。

でも、それは、叶わぬ夢なんだよ!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
遠藤先生ご紹介 2022.01.20 【日本こども育成協議会研修】保育施設における重大事故の事例を知り、その対応策を学ぶ 保育トレンドお知らせ保育のスキルアップブログon-line研修
2019.05.21 悔しさの表現がアツい(3歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.03.01 絵本を私に(1歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.09.03 大事なものを入れる(3歳1カ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.07.23 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 のご案内】 お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.17 【保育博ウエスト2024】出展のお知らせ お知らせブログネットワーク掲示板雑記帖保育の質の向上
2024.07.10 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 9月のご案内①】 保育のスキルアップお知らせブログ保育の質の向上
2024.07.09 【研修講師養成塾】第3回目の講義を行いました 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.03 【セミナー開催報告】「トキメキ、ヒラメキ・イメージ、気づき・発見・できた!」が生まれる保育環境づくり 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上