保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ最近の定位置(3歳2ヶ月)

最近の定位置(3歳2ヶ月)

2018.10.15 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2017年11月

絵本は、ここで読むのがいいらしい。
あったかいところを、よく知っています。

でもね、寒いなら、まずは半袖を長袖にしませんか?

 

3C55FEDD-37DA-469D-B2CC-C74283B25C20

 

あったかいだけかな?  欲しいのは。

ずっしりなのか、

ぎっちりなのか、

囚われている感じがする。

 

視点を変えてみよう。

入り込むという動きでとらえれば、

薄い皮の中に入り込んだような、ピタパンの具になったような感じがする。

禁じられていることをしているようなカイカンも感じられるけれど、

もしかして、川辺家では禁じてないかもね(笑)

うん。

まず入ってみなくちゃね。

大人もみんな、絨毯の下へ!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2022.03.23 ねずみの命(4歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2016.12.18 ぼくも!(1歳4ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.01.26 「保育施設でのコンプライアンスを考える」研修のご案内 保育のデザイン保育のスキルアップブログ
2018.11.12 「先生も、こうやってたよ」(3歳3ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ