保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログバナナの黒いツブツブ(2歳5カ月)

バナナの黒いツブツブ(2歳5カ月)

2017.12.13 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2017年2月11日

大好きなバナナ。

1日2本食べちゃうくらい大好きだったバナナ。

ふと見たら、黒いツブツブが!?

ムキー!っと急に怒りだし、「ペッペッ」と吐き出しました。

「取って」と言うので、切って渡すと、口に入れようとして、「!?」

ムキーっ!!

また切って渡すと、ここでまた一旦は口に入れようとして、ムキーっ!!

切っても切っても出てくるこの黒いツブツブの増殖に怒っていました(笑)

スイカやリンゴの種は平気なのになんでだろう、と思ったら、そうか。

取り出せないんですものね。

やれやれ、大騒ぎ。

(川辺)

243A4001-1734-4D68-9F2F-9FC64B07EC83

 

バナナの黒い点々に、ムキー!となるのは、とても珍しい。

だいたいは、気づきもしない。

 

私はブドウの種がムキー!だな。

美味しいところと種がくっついていて、喜び半ばな感じ。

それにしても和くんの着眼点というか、イライラどころはユニーク。

なるほど、取り除こうにも取り除けない、そのような不可能な感じが嫌なのかもね。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2018.05.15 日本保育学会でポスター発表しました お知らせ保育のデザインブログ雑記帖
2018.05.01 ちょっとごめんね(2歳8ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.09.12 『保育所保育指針改定について』研修会のご案内 お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログ
2019.05.21 悔しさの表現がアツい(3歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ