保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ嬉しいお弁当(2歳4ヶ月)

嬉しいお弁当(2歳4ヶ月)

2017.10.23 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2016年12月

保育園は、いつもは給食ですが、ひと月に一度、お弁当の日があります。

その日は、朝から嬉しくて、「食べたい、食べたい」と言っていました。

みんなが食べるときに無いと困るよ〜と言うと、わかったのでしょうか。

部屋中、どこへ行くにも片手にお弁当を持って、遊んでいます。

中身は……、ま、いいか(笑)

(川辺)

 

3FB1D6ED-E88A-491C-BD74-C16D2A4B4B2E

以前勤めていた幼稚園で。

初めてのお弁当の日。

気がついたら、滑り台の上の平らなところにしっかり正座して、お弁当を食べていた子がいた。

まだ、時間は10時。お昼の時間はまだまだだけれど、待ちきれなかったんだね。

 

お弁当!

その特別な響き。

和くんは、持つだけだったんだね。

お弁当を、持つのが、うれしかったんだね。

(宮里)

 

こちらの記事もおすすめ
2016.09.01 前へ(0歳6ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれ
2016.09.23 これ、きけーん! 保育のデザインブログ雑記帖
2017.05.05 ちゅいか(1歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ