保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ初めての出会い(1歳9ヶ月)

初めての出会い(1歳9ヶ月)

2017.03.04 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

保育園の帰りに、園の植木鉢の前から、なかなか動かない和。

早く帰りたい気持ちで待っていたのだけれど、突然和が絶叫するので見てみたら!

 

植木鉢の縁に、小さなカタツムリ。

ぴくりとも動かないこのカタツムリを、生き物だとわかったのかな!?

(川辺)

IMG_4245

 

和くんは、何に絶叫したのだろうか。

もしかしたら、カタツムリを、甘い甘いアメだと思ったから?

そうなると、絶叫は「ギャーー」ではなく、「ワオー」ということになる。

 

和くんの目の輝きを見ると、そこに「人間の根本、つまり食用」を感じる。

なんてね!

 

和くんは、いつも刺激的!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.05.16 雨と晴れ(1歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.03.28 おいしい?(1歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.08.21 葉っぱはいつ落ちたのかな(3歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.02.13 おやつ大作戦 その1(2歳6ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ