保育のデザイン

ホームブログ 雑記帖鎌倉投信 新井和宏さん「『なんだか空気感が悪いな』と感じる会社は、業績を含めてよくなった試しがありません。」

鎌倉投信 新井和宏さん「『なんだか空気感が悪いな』と感じる会社は、業績を含めてよくなった試しがありません。」

2016.10.05 ブログ雑記帖

「鎌倉投信」をご存知ですか?

「『本業で社会貢献をすること』が、本来あるべき企業の姿だと考え」、自分たちが実際に現場をみてよい会社だと思ったところに投資する投資信託の会社です。

前職でも大変お世話になりましたし、何を隠そう、この会社(株式会社保育のデザイン研究所)も鎌倉投信さんでコツコツ貯めたお金で立ち上げました。そのお金を使ったら、きっといい会社になると思ったので(笑)

その鎌倉投信のファンドマネジャー新井和宏さんと、子育て環境の改善にも力を入れているサイボウズの青野慶久社長の対談(前編)です。

気持ちがどよんとした日にも元気が出る記事です。 是非どうぞ。 (瀬木)

http://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001188.html

dsc_3034kamakura-cybozu-invest-arai-aono01-610

 

こちらの記事もおすすめ
2019.05.21 悔しさの表現がアツい(3歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.10.23 【日本子ども育成協議会研修】保育の中で写真を撮る―その意味と活用ー 保育のデザイン保育のスキルアップブログ
2018.08.28 日本こども育成協議会研修【保育施設における子どもの人権とは】 保育トレンド保育のデザイン保育のスキルアップお知らせブログ
2016.11.12 のぼりたい(1歳1ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ