保育のデザイン

ホーム保育のデザイン ブログ ネットワーク掲示板 雑記帖月刊『赤ちゃんとママ』に掲載していただきました!

月刊『赤ちゃんとママ』に掲載していただきました!

2021.08.23 保育のデザインブログネットワーク掲示板雑記帖

月刊『赤ちゃんとママ』8月号に、「保育のデザイン研究所」の仕事内容を掲載していただきました。

「社会とつながり、支え合う ヒトモノコト」というコーナーにて、保育現場の悩みに寄り添ってサポートしている私たちの想いや研修内容について紹介してくださっています。

伴走するということの幸せを実感するとともに、私たちにできることは何かと模索する日々ですが、保育施設が子どもとその家族を幸せにする場であるために役立ちたいと思っています。
そんな想いを丁寧に聴き取って、紙面にしていただけたことを感謝しています。

ぜひお手に取ってお読みいただけたら幸いです。
http://shop.akamama.co.jp/shopbrand/002/X/

こちらの記事もおすすめ
2018.05.14 紫陽花のつぼみ(2歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.04.16 ストレスフルな遊び方(2歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2022.04.05 <福岡県>eラーニングによる保育士等キャリアアップ研修のご案内 お知らせ保育のデザインブログon-line研修
2017.04.03 慈しむ気持ち(1歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ