保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ最近の定位置(3歳2ヶ月)

最近の定位置(3歳2ヶ月)

2018.10.15 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2017年11月

絵本は、ここで読むのがいいらしい。
あったかいところを、よく知っています。

でもね、寒いなら、まずは半袖を長袖にしませんか?

 

3C55FEDD-37DA-469D-B2CC-C74283B25C20

 

あったかいだけかな?  欲しいのは。

ずっしりなのか、

ぎっちりなのか、

囚われている感じがする。

 

視点を変えてみよう。

入り込むという動きでとらえれば、

薄い皮の中に入り込んだような、ピタパンの具になったような感じがする。

禁じられていることをしているようなカイカンも感じられるけれど、

もしかして、川辺家では禁じてないかもね(笑)

うん。

まず入ってみなくちゃね。

大人もみんな、絨毯の下へ!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2018.01.04 鬼のパンツ(2歳5ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.10.03 教材室改善研修 その後 保育のデザイン保育のスキルアップブログネットワーク掲示板
2016.12.03 お札を奪い返される!(1歳2ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 保育のスキルアップお知らせブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上