保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログとぅーとぅん!(2歳0ヶ月)

とぅーとぅん!(2歳0ヶ月)

2017.08.08 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2016年10月

小走りにやってきて、立ち止まり、ミニカーに指を突っ込んで、

とぅーとぅん(お父さん)!

運転席に小さな小さなハンドルが、いつもお父さんが運転しているものだ! と発見したようです。

ミニチュアなモノの中に、自分の身近な存在が結びついたら、それはほんとうにおもしろいでしょうね。

私も、幼いころに、ミニカーの扉が開いたときの喜びと、そこに出入りすることを想像したときのワクワク感を思い出しました。

(川辺)

IMG_5113

大好きなミニカーの中に、大好きな「とぅーとぅん」を見つけて、声をあげる。
それは「ユリイカ!」という叫びにも似て。

ミニカーの中の「とぅーとぅん」は、とても小さい。

だから、ほら。

のぞきこむ和くんの体から、いたわりが見える。

でも、待っていてね。

和くんがお父さんを見下ろすようになるのは、まだずっと先のことだからね。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.07.14 チャンマ、描いて(2歳0ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.06.11 「オーライ、オーライ」(1歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.12.25 鼻歌で絵の具を(2歳5ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.07.23 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 のご案内】 お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.17 【保育博ウエスト2024】出展のお知らせ お知らせブログネットワーク掲示板雑記帖保育の質の向上
2024.07.10 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 9月のご案内①】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.09 【研修講師養成塾】第3回目の講義を行いました 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.07.03 【セミナー開催報告】「トキメキ、ヒラメキ・イメージ、気づき・発見・できた!」が生まれる保育環境づくり 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上