保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログしっぽも電話に(1歳2ヶ月)

しっぽも電話に(1歳2ヶ月)

2016.12.12 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

ぬいぐるみのしっぽも、あるときには電話に。
「あい、あい」と返事をしながら、やっぱり忙しそうに電話をかけています。
ズルズルとぬいぐるみを引きずりながら電話をかける姿……。
さすが、コードレスの時代です。
(川辺)

20161129_063643000_ios

自由だね。
そこにあるものが、様々なものに見立てられていく。
「あい、あい」と返事をして、誰と話しているのかな。
ぬいぐるみをひきずっているところはコードレスみたいだけど、
お尻についているところは、コード有電話に見える。
本当は、どちらなのでしょうね?
和くんに電話して聞いてみようかな。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2017.11.14 「かーくんが!」(2歳4ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2016.12.09 電話をかける(1歳2ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.07.08 はやかった!(3歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2018.05.28 「もいっかい、いく!」(2歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のスキルアップ保育のデザインブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上