保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ電話をかける(1歳2ヶ月)

電話をかける(1歳2ヶ月)

2016.12.09 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

まだ話せない和が、忙しく電話をかけています。
でも、何か話しているんじゃないかと、錯覚してしまうくらい、真剣です。
バイトが急に休んで、てんやわんやしている店長さんか。
はたまた、ひっきりなしに電話がかかってくるオフィスのビジネスマンか。
(川辺)

20161129_061103000_ios
もしも、このコラムで、笑える写真MVPを決める機会があったら、
私は迷わずこの写真を選ぶ。
あまりにも、面白い。
面白すぎる。

以前勤務していた園で、電車ごっこをしている子どもたちの写真を見たことがある。かなり古い写真だった。
昭和の香り漂う写真の中に、二人の男の子が映っていた。
肩を並べてベンチに前かがみにすわり、新聞を広げて見ていた。
駅の待合室で、おじさんが二人新聞を見ている、という雰囲気で。
見事におじさんだった。

子どもは、あこがれの大人の仕草を真似る。
その模倣は秀逸だ。
この写真の中の和くんのように。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2019.05.21 悔しさの表現がアツい(3歳7ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.02.26 ダンゴムシ(1歳8ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.08.01 「こいちゅの名前は」(3歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2019.07.08 はやかった!(3歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のスキルアップ保育のデザインブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上