保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ順番に並べる(3歳10ヶ月)

順番に並べる(3歳10ヶ月)

2019.08.28 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

2018年8月

夏の旅行で、「ちょっとした移動中にいいよ」と言っていただいたおさがりの絵本。

和は、箱から出したり入れたりして遊んでいました。

そのうち、一生懸命並べ始めて。

でも、数字を見ると順番が違うなーと思って聞いたら、彼は下のアルファベットの方を見ていました。

左から、「0、1、2、3、4」なんですって。

ふーむ、なるほど!
そう見えなくもない。

(川辺)

 

 

目の付け所が秀逸なので、話題になる。

アルファベットに数字を見つけて。

それを説明できるからすごいね。

わかろうとして、面白がる母がいるから、こうなるのかな?

和くんの目の付け所が、面白すぎます!

(宮里)

 

こちらの記事もおすすめ
2016.11.24 大人のお椀で!(1歳1ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2022.05.18 【日本こども育成協議会研修】『保育園における栄養士の役割』~食育と保護者支援~ 保育トレンドお知らせ保育のスキルアップブログon-line研修
2019.08.22 【日本こども育成協議会研修】企業主導型事業者向け研修 in福岡 保育のデザイン保育のスキルアップブログ
カテゴリ
タグ
関連記事
2024.04.30 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 6月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】保護者支援について考えよう -心理劇の体験を通して- 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.24 【セミナー開催報告】食べる意欲を育てる乳児からの食育 保育のデザイン保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 セミナー 2024 5月のご案内】 お知らせ保育のスキルアップブログ保育の質の向上
2024.04.15 【保育のデザイン研究所 on-line研修】ご紹介動画をぜひご覧ください お知らせ保育のデザイン保育のスキルアップブログon-line研修保育の質の向上