ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ出して、出して、出しまくる(1歳10ヶ月)

出して、出して、出しまくる(1歳10ヶ月)

2017.03.24 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

次から次へと出して、出して、出しまくる!
これでもか!?というくらいに、出しまくる!


「もう、やめて〜!」と思うのだけど、

声にも出してみるのだけれど、和はニヤリとしています。

 

こんなに一気に物を出すなんて、気持ちいいのでしょうね。

ザザーッ

バサーッ

 

一瞬で出せるのと同じように、一瞬で片付く魔法は無いかしら!?

 (川辺)

 

2ECBAC86-1627-4FE8-9867-F3C8CCF861DD

 

コドモの行為の理解の仕方にはいろいろある。
こんな風に、そばにいるオトナが困ったと思いつつも、どこかで見事だと思っていると、『行為』が、意味深いものに見えてくるからフシギだ。

出して出して出しまくりながら、表出や放出感覚を味わってる?

「生きてる」を実感してる?
それは、見事なウンチにも似て。

「ニヤリ」としながらしているところからは、これはオトナの反応を楽しんでいる、とも見える。

和くんはこの時、世界を一瞬で変える手品師になっていたのかもしれないね。

フムフム。今日も面白い!

 

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2018.05.14 紫陽花のつぼみ(2歳9ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2021.03.01 【保育のデザイン研究所on-line研修入会キャンペーン】のご案内 保育のスキルアップ保育のデザインお知らせon-line研修ブログ
2021.04.15 「保育施設での新型コロナ感染症対策」セミナー開催のお知らせ 保育のデザイン保育のスキルアップお知らせブログon-line研修
2023.08.18 【講師養成塾 第6回 夏の集中講義2日目 開催しました】 保育のスキルアップ保育のデザインお知らせブログon-line研修園内研修保育の質の向上

CONTACTお問合せ

サービスのご利用方法や、研修内容についてのご相談など、
お気軽にお問い合わせください。担当者が丁寧に対応いたします。