保育のデザイン

ホーム雑記帖オフィスのある「藤沢」のご紹介

オフィスのある「藤沢」のご紹介

2016.11.26 雑記帖

これから「保育のデザイン研究所」のことを少しずつ、ご紹介していこうと思います。

まずは所在地。神奈川県藤沢市。JR、小田急そして江ノ電の藤沢駅から5分ぐらいのところに小さなオフィスがあります。当社のお客様は都内の方が多いので、藤沢と聞くと旅行のようだと言われる方が多いですが、東京や新宿から50分ちょっと。電車に乗れば1本で来ますので、来てくださると、皆さん「意外に近いんですね」と言われます。

都内等から戻ってきて、駅を出ると真夏でも海からの風が心地よく、まだまだ自然が豊かで住みやすいところだと思います。2年ほど前に「主婦が幸せに暮らせる街No1」にも選ばれたようです。

駅に近いところにオフィスを設けたのは、保育者さんや園長先生、経営者の皆さんが気軽に相談に来たり、愚痴をもらしに来ていただけたら嬉しいなと思ってのこと。「アットホームで居心地がいいですね。」と楽しく話がはずみ、笑顔で帰られます。となりはおいしいケーキ屋さん。ケーキとお茶をご用意してお待ちしております。(瀬木)


%e3%81%af%e3%81%9c_r %e3%82%84%e3%81%be%e3%81%b0%e3%81%a8_r