toggle
2021-10-04

on-line研修の新ジャンル「園探険」追加のお知らせ

平素は保育のデザイン研究所on-line研修をご利用頂き誠にありがとうございます。
on-line研修の新ジャンル「園探険」を追加しました。

「保育の実際を見て学びたい」という声を受け、これまでの研修スタイルとは趣向を変え、
園に訪問するスタイルの動画です。

初回は、2019年に保育のデザイン研究所on-line研修の監修者、無藤隆先生とともに、
静岡県富士宮市にある野中こども園を訪問しました。
無藤先生には、子どもがあるがままに遊ぶ姿から様々な解説、園長中村桐子先生には、
日ごろの保育の中で大切していることをお話ししていただきました。

撮影・編集は、なんと野中こども園副園長中村章啓先生が担当してくださいました。
お忙しい中で進めてくださり、ついにアップにこぎつけました!

1本15分と短い動画ですが、観れば観るほど感じることがあり、
保育について語り合いたくなるような内容です。
ぜひ動画を観ながら、保育の世界を探検してみてください。

<NE1.野中こども園(静岡県)の日常の風景から >
・NE1-1.園庭で遊ぶ乳児を中心に
・NE1-2.室内で絵を描く幼児を中心に 

研修講座一覧も更新いたしました。
今回追加された講座名に色を付けてありますのでご参考にしてください。

☆2020年9月、10月、11月にお申し込み頂いた方々へ
契約更新のご案内をお送りしております。
届いていないと言う方は、お手数ですがご連絡頂きます様お願い致します。
尚、弊社担当者より別途ご連絡させて頂いております会員様へは
お送りしておりませんのでご了承ください。
以上、宜しくお願い申し上げます。