保育のデザイン

ヤマボウシ(1歳8ヶ月)

2017.02.20 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

やっと咲いてきた我が家のヤマボウシの花を、ガシッと摘むのが、最近の和のブームです。
結構な力で引っ張っているなぁと思っていたのですが、ペンギンの食べ残した花びらを摘んでみたら、なるほど!
すごく硬くてしっかりした花びらでした。
何年ものお付き合いだったのに、触ったことなんて、無かったなぁ。

(川辺)

20170119_054707000_iOS

ヤマボウシ×和くん×ペンギン

この3つがそろって、こんなにかわいい物語が生まれる。

この物語は、和くんがいなかったら、始まらなかった。

そこに、ずっと、ヤマボウシとペンギンがいたとしてもね。

子どもはすごいな。

世界を変えるね!

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2019.08.01 「こいちゅの名前は」(3歳10ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.09.27 消防車 その①(2歳2ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.12.07 油粘土の魅力(2歳5ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ