保育のデザイン

ホームゆっくりゆっくり大きくなぁれ ブログ踏み台にキッチンペーパー(1歳1か月)

踏み台にキッチンペーパー(1歳1か月)

2016.11.15 ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ

買ったばかりのキッチンペーパーをいつの間にか運んでいたようです。
ちゃっかり棚の前に置いて、ちゃっかり乗って!
「えー!」とびっくりしながらもシャッターを押していた瞬間。
あ、倒れた!
でも見てください。左手には、ちゃんとお目当てのキャンディーが。姉がこっそり隠していたキャンディーです。
ああ、棚の上はもう、手の届かない場所ではなくなってきています。
(川辺)

20161107_202134000_ios

目的のためには手段を選ばない。目的達成のために、使えるものは使う。大人が考えるような考え方はしないから、和くんのまわりには、可能性がいっぱい。

そして、目的はかならず達成する。足元が崩れても、何があっても。
すごいね。
これが、大きくなるということなのかもしれないね。

(宮里)

こちらの記事もおすすめ
2016.11.24 大人のお椀で!(1歳1ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2017.02.14 あれ〜? 和がいない(1歳8ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2016.12.18 ぼくも!(1歳4ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ
2016.10.05 たてひざ(0歳11ヶ月) ゆっくりゆっくり大きくなぁれブログ